ちょっとしたあれこれ・待ってくれ、ヨーコ

・休日、カラオケで『シンケンジャー』のOPを歌ってはじめて、「目潰しろ〜」と聞こえていた謎の部分が、実は「レッツ武士道」であることを知って悶絶した。それはそれで「日本のスピリッツ」に目覚めたサムライ的にどーかと思うけどさ……なんとなくそのはっちゃけぶりに、辻斬り応援ソング「時代劇体操」の「問答無用(斬る!)」を思い出しちまいました。
・前に書店でちらと立ち読みしただけなので、とんでもない勘違いかもしれませんが。「SFマガジン2009年5月増刊号」にて、奥泉先生の小説がとりあげられていて、欄外の紹介に「著作は無数」とあった気がするのですが……や、「多数」とみまちがえただけかも。他の小説家の項も読んでいないしなんとも。終わりなき虚構地獄に落ちた木苺淳一への皮肉か?