第321話「結婚式から逃げた花嫁」

(脚本 藤森明/監督 井上昭/出演 赤座美代子 酒井修 川口恒 滝田裕介 郷えい治 田中明夫 応蘭芳 藤木孝 三遊亭円楽 江波多寛児 中田勉/ナレーション 城達也)
金持ち息子と元清純派女優の結婚式の最中、何者かが発砲、花嫁は全治二週間の怪我を負う。その後も芸能事務所社長、元恋人、付き人、やくざらが次々殺され、現場には必ずトランプのカードが落ちていた。高倉キャップは、以前やくざの弟がリンチを受け殺害された事件に関係があるのではと推理、キタ刑事と協力し、新婚夫婦に罠を仕掛けるが……てな話。
※「逃げた」つーか、撃たれて病院運ばれただけなんだけど。
ところで。清水のミステリアスなヘアースタイルについて、なんと形容すべきか、常々もどかしさと悩ましさを感じておったわけですが、ダンナの一言でパズルのピースがはまった、点と線が繋がったような清々しい気分を味わいました。
曰く「レゴみたいやな」。